撮って出しでも、愛してる

こんばんは。こやま りんこです!

先日の記事には私の予想以上に反響をいただき、大変驚いております。ありがとうございます!

今回は、40本撮ってみて見つけた、私の大好きなフィルムをご紹介したいと思います。

この日は、私の予想以上にフィルムの消化スピードが速く、

たまたま持っていたのが『FUJIFUILM C200』というフィルム。

もともとこのフィルムは海外向けに作られているもので、数ヶ月前は廃盤との噂もあったようですがなんとか手に入れることができたフィルムでした。

私は、初期の頃(1、2週間くらい)にフィルムガチャを回して出会ったフィルムで撮るということも繰り返しやっていました。

そこで出会ったのが、C200でした。

このフィルムは、なんといってもFUJIFILMの強みであるブルーが綺麗だということが一番のポイントじゃないかなぁと思っています。


あとは、コントラスト少し強めに出したい時にはよく使います。

晴れの時は比較的白飛びも少なくくっきりと綺麗に光も表現してくれます。

暗めのところを撮っても、独特の世界観を表現してくれます。

あとは、なんといってもコスパがよいです。

1本あたり450円くらいで買えちゃいます。

私はC200が好きすぎて、10本パック×2個ストックしています!

自分の中でお気に入りのフィルムを見つけられたというのはかなり大きな成果かなと思っています。

フィルムならではの味わいのある画面とFUJIFILMの美しいブルー。

この味わいが好きなので、撮って出しを大切にしています。

FUJIFILMと写真屋さんが出してくれる美しい色彩、大好きなフィルムをこれからも愛していきたいなぁと思います。


りんこ

サポートいただいたら、フィルムや現像代、元気を出すためにドーナッツ代とさせていただきます🍩