見出し画像

繋がる島💛知林ヶ島     指宿

秋も深まって来たけど、引き続き夏の思い出🍁

8月のとても暑い日に知林ヶ島に渡りました。この日はお昼の12時半くらいから渡れました🏃‍♀️

季節や天候によって砂浜が現れる時間や渡れるかどうかも変わるみたいです。
(砂浜が現れるのは3月〜10月の間。気候の良い4月〜5月が最適らしい🌱)

🔶砂州情報はいぶすき観光ネットと、
 現地にも記載があったかと思います。

HPの情報では今週末は✖️でした🥲
10月までなので、今月末までのお天気が良い日が狙い目でしょうか👍

✨天候や海の状況等、当日の情報をチェックして安全にお出かけください🧡🏃‍♀️

鹿児島市内からは1時間ちょっと
行く道頑張るぞー💪

昔、豊川悦司サンが出てたドラマ青い鳥のロケ地になった、とか?
globeのWonderin'Destinyが頭の中を流れてきます。
25年くらい前かな?

ただ歩けばいいと思って砂浜をなめておりました。

なぜわたしはパンプスで来たのでしょう!ひー😂 
足が砂浜にとられる!
裸足か、運動靴とか足袋が歩きやすいかもです💛笑

帰り着いた時のアスファルトのありがたさといったら🙏

でもここがこの美しい砂浜でなくなったら渡れても意味がないですね😌

来た道まだ半分くらい😂
着いたー✨ゆっくり大人の足で30分くらいでしょうか☺️
展望台などもあるらしく、散策できるのかな?
暑さでたどり着くだけで精一杯だった💦
国民休暇村の駐車場
知林ヶ島には飲み物やトイレがありません
駐車場の後ろにトイレあります


この日はすごく暑かったけど、風が気持ちよくて空がとてもきれいでした。

夏は花火にキャンプ、楽しいことがたくさんあって笑い合いながらも、
夏の青々とした空と入道雲を見るとどこか切ないというか悲しさみたいなのを感じるなーお盆だから?終戦記念日が近いから?そんなことを思いながら歩きました。


貝殻を拾いながら、パンプスの中も外もジャリジャリ砂だらけになりながら
歩いて楽しかったです‼︎😆




#指宿
#知林ヶ島
#繋がる
#縁結び
#パンプスはつらいよ

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?