見出し画像

にゃーゴト。~田舎ネコ、秋~

ネコの『あんこ』です。

最近は朝晩ずいぶん涼しくなったね。
日が暮れるのも早くなって、少しずつ夏じゃなくなっていくんだね。

ボクはお家の周りの畑や田んぼの、おじさんやおばさんと仲良しなんだ。
毎日、声をかけてくれるんだよ。

お米はもうすぐ刈り取りなんだって。
田植えの時はお水がいっぱいで、小さな緑の苗だったのに、いつの間にか大きく黄色くなったんだね~。

そう言えば、カエルさんも少なくなってゲロゲロって言う鳴き声から、リンリンって言うスズムシさんに代わったなぁ。

お姉ちゃんは、梨や柿やブドウや栗が大好き。
運動会は苦手。
『食欲の秋』だって。

………いつも……だけどね…(;・д・)

ちゅーるにも『焼き芋味』とか出たら面白いのに。

こんなふうに季節が変わるってすごいよね。
ボクはな~んにも変わらないけど、みんなちゃ~んと変わるんだもんね。
偉いなぁ。

みんなは今年の夏は何しましたか?
秋や冬は何しよう?

ボクはコタツが出てくるのが楽しみだなぁ~。

(=^..^=)ミャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?