見出し画像

にゃーゴト。~美容部員、サクラ誕生~

ネコの『サクラ』です。
いつもは末っ子ネコ『あんこ』がやっている『にゃーゴト』だけど、美容編は私が担当する事になりました。

自己紹介。

私はこのお家の保護猫4姉弟の3女です。
私だけは3色の毛皮を着ていて、他の姉や弟とはちょっと見た目が違うの。個性ってやつね。

このお家の近くには桜並木があって、ちょうど満開の時に来たから『サクラ』ってつけられたの。

他の子達と一緒で私もこのお家の庭に、段ボール箱に入れられて目が開く前に置いていかれました…。
私と一緒に置いていかれた兄弟は、近くのお家に行ったんだけど、私はいつまでもご飯が上手に食べられなくて、このお家に残りました。

人間のお母さんのことが大好きで、いつも一緒にいるの。
あとは写真のフワフワのピンクのクッションも大好き。
好きな食べ物は、お湯でしゃぶしゃぶしてくれたササミです。
大きくなってからは、ちゃんと食べられるよ~。

お母さんは可愛いお花がついた首輪をいつだったか買ってくれたけど、何だか私は苦手みたい。

装飾品なしでも輝けるタイプ~なの⭐

お姉ちゃんがnoteを始めた頃は、コロナウイルス渦で外出もままならず…だったけど、少しずつ出かけられるようになって、久しぶりに買い物に行ったら、

『服』『化粧品』『バッグ』『小物』

の買い物が楽しかったみたい。

好きなものと私流、経済活動。~ポーチの中身~|りん #note https://note.com/rinchii0707/n/nb8566154a370

↑悪戦苦闘して朝から写真撮ってたから、ぜひ見てあげてください。

そこで『にゃーゴト』でも、お姉ちゃんの買い物の様子や使ってる物をご紹介する事にしたみたい。
(だって、ここに書くと客観的に自分のことを見られるって言うから…買い物診断ね…。
あまりの量や派手な服に、家族がみんな………うん…。って時があるから…。)

やっぱりキラキラした女性のメイクや小物は『あんこちゃん』みたいなお子さまネコより、私くらいのお上品ネコの方が良いかと思ったの。

別に、あんこちゃんがコメントで皆さんに「可愛い」って言われてるのが羨ましくなったわけじゃないよ……。
(可愛いってみんな言って~!!)

保護猫だって色々頑張る!
どんなことでもみんなに見てもらえたら、何か知ってもらえる事もきっとあるはず!!の精神です。
まずは存在や境遇を知ってほしいんだよ。

そんなわけで、『にゃーゴト』美容部員サクラ
今日から頑張りますので、温かく見守ってください♡

(=^..^=)ミャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?