見出し画像

ぷくぷく日記。〜鯛で猫を釣る〜

皆さんこんにちは。
猫のぷくです。
暑い毎日、皆さんいかがお過ごしですか?

最近のマイブームは『魚釣り』。
…とは言っても、釣る側ではなく釣られる側。
お兄ちゃんが作ったおもちゃで、毎日釣られているの。
分かっているのに、どうしても遊んじゃうんだよねぇ…。

このおもちゃは、
・100円の鯛のぬいぐるみ
・お兄ちゃんのジャージの紐
・噛みちぎって壊した猫じゃらしの棒
この3つがあれば簡単に作れるよ。

ちゃんと整理整頓できているお家だと、ジャージの紐はなかなか入手困難かもしれないけど…
我が家は、簡単だったよ。
怒られちゃうかもしれないから気をつけてね。
ちなみにお兄ちゃんがこれを作った時、お姉ちゃんにジャージどうする気?って聞かれてた…。

夏休みの工作の宿題に困ったら、オススメかも。
成績は…だけど、私たち猫は喜ぶよ😸

画像1

竿のしなりもいい感じでしょ?

毎日暑いけれど、元気に楽しく過ごしています。
皆さんも、熱中症に気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?