見出し画像

✳︎ 自由の女神が微笑んだら ✳︎


父(継父)をみてると、男性って女性を喜ばしたいんだなっと思う。それは親子の粋を超え、第三者の視点で感じたこと。

母を見ていると甘え上手だな、と思う。” おばあちゃん ”と呼ばれる歳だけど、まだまだ若く見える。いつまでも少女のような人。甘えられると満更でもない父の様子を見ては「 はい、はい。ごちそうさま。」と言いたくなってしまう。独り身の私にとっては、ちょっと憧れでもある。

そんな母と父を見て思った事。


男性は、”甘えられる”のが嬉しいみたい。

女性は、”甘える”のがいいみたい。


女性が笑顔で『 ありがとう!』って言うのって凄いパワーだなと思う。計算じゃなくて素直に発せられたその言葉によって、男性の活力になってるんだよね。

好きな人のためにしてあげた事で、相手も喜んでくれて、それが男性の自信になって、成長循環する幸せのループ。

女性が笑顔で「 ありがとう!」って、それだけで平和になっちゃうのかも。

これって男女に関係なく親子やパートナーにも言えるし、逆も然りだね。

私はと言うと、甘えベタな方かな。でも、そんな父と母を見て、女性の在り方を問い直して少しづつだけど、意識して試みてます。

最近、うちの男性陣(男児2人)も、いつもと違うのよ〜

凄いよ!『 笑顔でありがとう 』パワー。

自由の女神は、今日も、微笑むよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::


みなさん、おはようございます。

お休みの方、素敵な休日となりますように。

お仕事の方、お疲れ様です。応援しております。


毎年この時期になると、関西一円の美術館・博物館・資料館等の文化施設の入場が無料になります。

今年で18回を迎える『 関西文化の日 』

コロナの関係であまり遠くへ行けないけれど、今年はどこへ行こうか思案中。また美術レポートできたらと考えております。

よい一日をお過ごし下さいませ。




この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。