画像1_自己紹介

自己紹介

はじめまして!凛子と申します。

見てくれてありがとうございます(´,,>ω<,,`)


noteを利用するのは初めてなのでわからないことばかりですが、気楽に楽しくやっていこうと思っています。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです(*´︶`*)♡


さっそく、自己紹介をしていきます!



◆名前:凛子(りんこ)


◆趣味:カラオケ、美味しい物を食べること、綺麗な海や湖などを眺めること、アニメ・漫画、読書、映画鑑賞


◆好きな食べ物:からあげ(大好物です♡)、いちご、メロンパン




◇noteで書こうと思っていること

☆自分自身の経験から得た気付きや学び、楽に生きていく・楽に働くための考え方や方法

☆HSPの性質と向き合いながら、そのままの自分で生きていく方法


☆人間関係の対処法、美味しいご飯の話、アニメの話、受験や資格の勉強法、日常生活で感じたことなど

あと、小説なども書いていけたらいいなと思っています。



◇noteを始めた理由 3つ

まずnoteを知ったきっかけは友人から。

私と同じようにHSPの性質を持っている友人の仕事での悩み相談を何度か受けていた時、

「凛子ちゃんのおかげで楽になったよ、本当にありがとう」

という嬉しすぎる言葉と共に、

「noteに凛子ちゃんの体験を書いてみたらどう?私と同じように悩んでいる人の力になれると思う!」

と勧められたのがきっかけでした。



そこから本格的に始めようと思った理由は、

①自分自身の経験によって得た気付きや学びを活かして、今困っている人や昔の私と同じように(HSP等で)生きづらさに苦しんでいる人、日々頑張っている人に優しく寄り添いながら、少しでも楽になれるようなお手伝いがしたかったから。

私の発信する情報で、少しでも役に立てれば良いな、という思いがあったから。


②自分の学んだことや考えをアウトプットすることで、頭の中を整理したかったから。


③みなさんからのご意見やご感想を頂いて、新たな発見や学び、自身の成長に繋げたいと思ったから。


この3つの理由からです。



上記にも書いたとおり、

これから

私の体験談や本やまわりの人などから得た、

楽に生きていく・楽に働くための考え方や方法

そのままの自分で、毎日を楽しく生きていくための考え方や方法について書いていこうと思っているので、

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️✨



次回は、自分自身について語る上で切り離せない

HSPについてのお話をしていきたいと思います♪


最後までご覧頂きありがとうございました!💗

またお会いしましょう~(⁎˃ᴗ˂⁎)ノシ




この記事が参加している募集

サポートして頂けたら、画面の前で踊り狂います!(笑)✨ 収入減なので助かります本当に😢🙏 頂いたサポートは、皆さまのお役に立つ情報を発信するためのものとして、大切に使わせていただきますね💓