見出し画像

風に吹かれて♪

あたりまえに過ぎ行く毎日に
恐れるものなど何もなかった
本当はこれで そう 本当はこのままで
何もかも素晴らしいのに

明日には それぞれの道を
追いかけてゆくだろう
風に吹かれてゆこう
エレファントカシマシ


普通でいられる事はとても素晴らしいと思う。
何か特別な事って別に無くても良いと思う。

イベントは頻繁に必要でしょうか、普通の毎日が私にはとても心地よい風が吹いてきます。

一見、退屈な感じがするなら、ちょっと音楽でも聴いてみるのも良い事です。

ありふれた犬の散歩やコンビニまで買いに行くお菓子なども、特に変わった出来事で無いにも関わらず、気持ち良いと感じるものです。

テレビのチャンネルを片っ端から探って面白そうな番組がないかとか、通知が無いのにSNSを見に行くなどは退屈さを埋めているだけなのかもしれません。

何も無いから素晴らしい事もあって、
例えば、オンオフの切り替えが上手に出来ない場合は、日中の出来事が気になって寝れないなんて悲しいことです。

考えれば考える程、眠れなくなって自分に『気にするな』って言い聞かせても、なかなかトンネルから抜け出せないものです。

今日一日、特に何も無いなら、それは素晴らしい事だと思って間違いないと思います。

音楽でもかけて気分が良くなる、歌詞の意味を少しずつ紐解いて行く事が楽しいと感じたなら、その日はとても素晴らしい一日だと思います。

部屋が、寒いなら、温かいポタージュスープでも飲みながら聴く音楽も、ちょっとした変化になり新鮮と感じるものです。

時間は少しずつ流れて、いつかはまた決められたプログラムに沿って進まなければならない、
朝起きた時に気分が重いのは前日又はこれから先に何かが起こったキッカケによるものだと思います。

ですから、何も無い事、当たり前に過ぎていく毎日に焦らずと恐れる事なく過ごせば良いと思うのです。

明日になればまた、それぞれの道があるのですから、また休み明けには、それぞれの風に吹かれて進むだけなのです。

無料イラストdownloadはクリパレ❗️
イラストmodel by. ミヤジ



創作継続のための活動費にします。引き続き気に入って頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願いします。😁