見出し画像

今こそアマビエさま描いてみよう


『疫病退散』とは
病気がなくなることを祈る

またコロナが増えて来てんのよね
当方も過去に感染しちゃって
あん時は辛かったなー

もう2度と罹患したくないと
思ったよ

暑いけど人混みの中では
今でもマスクしてまっせ

やっぱり一番効果あるかと思ってるね

インフルエンザも防ぐ事出来るし
コロナはインフルの3倍ぐらいきつかったよ
(あくまでも個人差あり)

コロナでお亡くなりになるニュースを見る度に心が痛みます

そんな厄介な病気がなくなる事を祈る
一躍有名になったキャラクターを描いてみたく
当方の描き方で表現してみましたよ

その名も『アマビエさま』
まんまやん!

コロナ禍の時、あらゆるところで
見かけましたね
今まさにコロナ禍と言っても過言ではないよね

アマビエさまの お力 で
厄介なコロナをやっつけて欲しいと願うよ

疫病退散を祈願し
アマビエさまの事を考えてみ

いつも見守ってくださる
アマビエさまを心の中に思い描きながら

そこで、今回は素材のダウンロードを
無料で企画します
本記事の最後にボタンを設置しますね

和風ポップなアマビエさまを
よろしければ、お受け取りくださいませ

当方自身で言うのも変ですが
可愛いんです
愛着の湧くデザインとなってます

特に気を配ったところとして
全体のトーンバランスかな

あまりメリハリのついた濃度差にならない
ようにすることで『落ち着き』を
出しています

色彩はメイン2色でまとめてあります
それぞれのトーンバランスを考えながら
双方で主張し過ぎないように整えてるね

和風に仕上げるとき
当方はこのやり方を用いて落ち着き感を出すんで、お手隙の際はご覧ください

2色の振り分けはピンクを髪の色に
薄い青を胴体に使用しています
彩度の高い色を使うことでポップ感を出します

この2つの手法が重なり
『和風ポップ』となるんです
当方オリジナルの手法で検索しても
よそでは出てこんですよ

和風ポップに最もマッチする
アマビエさまなので
観て頂けたら嬉しいんよ

ついでに気に入って頂けたら
スキ♡してくれたら飛んで喜ぶよ


⤵︎描きは方こっち

和風ポップなアマビエさまと
あいみょんさんのポップミュージックがコラボしてるよ

最後まで読んで頂きありがとう
お土産どうぞ

⤵︎ダウンロードこっち

疫病退散

創作継続のための活動費にします。引き続き気に入って頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願いします。😁