見出し画像

お尻の小さな女の子を描いてみよう


いきなり何や
ってタイトル見た方、『昭和の魂』を刺激されたのかもしれませんね

当時、家で観るときドキドキしたアニメ
『キューティーハニー』を描いてみようだよ

変身シーンは過激でしたよね
でもキャラとして
これほど永く愛されてるのですから 
とても魅力的なんですね

カッコ可愛いの代名詞やん

テーマソングも幾つかオマージュされ
リメイクして歌われたりしています

当方もカラオケの定番だったり(๑˃̵ᴗ˂̵)

お尻の小さな女の子と言っても
そんなに小さくは思わないんで
今回、そこにフォーカスを当てたわけではなく

歌の印象的なフレーズの一部分を
引用したタイトルって事ね

やはり女性を描く場合は『A』を意識して
描こうと思いました
逆に男性は『Y』ですね

意味わからない方への説明として
体型のフォルムの事になりますよ

Aは下に広がった体型
Yは上に広がった体型

男性は肩幅が広く、女性はお尻を大きくって
事になるんですよね

ですから、お尻の小さな女の子にしてしまうと
『らしさ』が半減しちゃうので
拘らないように女性らしく描いてみましたよ

描き方については
いつも通り、下記からご覧いただけますよ


⤵︎描き方こっち

動画観ての通り、髪型を何度か修正してます
これは結構むずかった

キューティーハニーのトレードマークでもある
『ウルフカット』なんやけど
難しいって思いましたよ

ウルバリンみたいになってしまい
こりゃダメだって思い
やり直ししてまっせ

最終的には今の髪型に落ち着いたって感じ

これでもウルフカットに見えたりしないですか
例えば、毛先が濡れた時に、下に垂れ下がって
この様な感じに見えると思うんですよ
そこを表現したんだけど(言い訳)

見た目を可愛いくしたい事もあり
跳ね上がりのキツイ毛先は怖さが強調されるからね

さて、次に難しいのは衣装だよ
胸元の開き具合が難しくて、胸のラインに沿って開き具合を整えたかったんだけど

ちょっと不自然さが
未だ残るよね、ここは以後、改善が必要!

取り急ぎこんな感じで胸元の特徴的な衣装にしてみたよ
調べてみたら、ハニーの衣装は数パターンあって、ブーツの色が違ったり、下半身部分のカラーが違うバージョンなど様々なんよ

どれもカッコイイんだけど
今回、オーソドックスな黒赤黄の3色基本カラーをチョイスしたよ

それからハニーの目なんだけど
当方のイラストとは真逆で猫系にしなくては
雰囲気が出ないんよね

なので目の大きさと角度を少し調整

ポーズについては活発な女の子なので
躍動感のあるポーズにしたね

イラストから入って来る情報で
そのモデルの性格だったり雰囲気とか
直ぐに脳に伝達されちゃうからね
ファーストインプレッションって重要なんよ

オマージュ作品として
キューティーハニーイラストを描かせていただきました

最後まで読んで頂きありがとうございます

⤵︎はいこれ完成

ハニーフラッシュで一撃くらった方は
スキ♡してね

創作継続のための活動費にします。引き続き気に入って頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願いします。😁