見出し画像

新しい友達できた

仕事終わりに本屋さんでふらふらしていたらお姉さんに声かけられた。

「この辺に本屋って別にありますか?」

時刻は20:55で、今いる本屋は21時に閉まる予定だ。

「この辺あんまりないんですよね〜時間つぶすにも飲み屋が多いので…」
『そうなんですね、私普段在宅なんですけど友達がこの辺の子でこのあと飲む予定なんですけど残業で遅くなるらしくて〜』

とかとかでめっちゃ喋ってくる。

めっちゃ喋られるとこっちも喋った方がいいかな?と思うのが人間の性で、
こんな仕事してて〜みたいな話をするとなんか仕事も近しいことしてるな?
って思ったのでまあ営業の参考になるかって感じで色々聞いてみた。

普通に話の合う感じの人だったので、
お店を出て駅前のベンチでずっと喋ってた。

友達も多いとのことだったので飲み会呼んでもらって。

昨日行ってきた。

人との出会いって自分で掴みに行かないとほんとになくなっていってしまうし、
逆に行ったらいろんな人がいるんだな〜って思った。

新卒だから会社の人とか会社のルールしかわかんなかったが、
自分の仕事の見られ方とか
みんな自分自身の仕事をなんて伝えるかとか
自分の経歴のどこにスポットを当てて話すかとか
対社会と自分っていう伝え方がすごい興味深かった。

それこそ自分の傲慢さに気づくようなこともあったので。


また誘ってもらえるようなので、
声かけてもらえるうちは楽しんでいこうな〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?