見出し画像

2023年お疲れさまでした

あけましておめでとうございます。
昨年の振り返りと今年の目標的なことをゆるゆると。

2023

ベストオブアイドル


本格的にハロプロに課金するようになった年。
アンジュルムJuice=Juiceのライブに行きました。
かわいい女の子がふわふわ楽しそうにしているところは本当に癒された。
そんなかわいい子がバッチバチに歌って踊ってるのを見たらめちゃくちゃ元気出た。

大体みんな好きだけど、かみこちゃん大好きになりました。見た目かわいいだけでもう十分なのに声が好きすぎて憧れ。


あと勢いで遠征したりチェキ撮ってみたりした。
ちょっと課金しまくり勢のこと斜に構えて見てたところあったけど、課金したら楽しい〜!って思った。笑 

J界隈はごちゃごちゃありましたが私は変わらず大好きです。このクオリティのライブ見て余所のもの見れないです。誇るべき日本のエンターテイメントだと思ってます。(真顔)

ベストオブお笑い

アイドルじゃ満たされなかったところはお笑いでなんとかしてたような。。
なんともしがたい悩みはヨネダ2000のネタに救われたし、なんか私がせこせこ働いてる間にあんなネタ書いてるのがとんでもないな〜って才能で惚れ惚れした。

あと金属バットがすきで、気の進まない家事のお供にしてた。劇場でのアドリブが楽しすぎたなぁ…また今年も劇場で見たい。

全体的に同世代女性芸人が増えてる気がしますね!ヨネダもそうだしエルフとかハイツ友の会とか。親近感はもちろんちゃんとおもろいところが好きでYouTubeも見まくっちゃってたな。

ベストオブニッポン

遠征したり仕事の出張したりで、かつて出不精だった私が、大阪仙台金沢名古屋福岡札幌とアリーナツアーばりにいろんなところ行った年でした。

金沢の一緒に行った先輩を立てるべく入った本格的な寿司屋さんで、今まであんまり美味しいと思えなかったお寿司が美味しいってことに気づいた。。まだまだ知らない世界があるよな。

癒され兼六園

あと、台湾に行けなかったのが心残り。海外めちゃ行きたいんだけど、パワーがかかるのが少し億劫で実行できてない。。
若いうちに行きたいのよねー。

仕事のあれこれ

できることが増えてやーっと半人前くらいにはなってきたかなって思えた一年。
味方になってくれる人が増えたり、頑張ったことで結果を出せたり、頼ってくれる人も増えたりとやりがいは多かったかなと。

ただ、当たり前にやっていたプロジェクトのやり方が合ってるのか?とか
この上司について行って未来あるのかな〜とか
今まで思わなかったことも思い始めている。

人生の最終目標があるんですが、少なくともこのままじゃ叶わないので、これからどうしようかなというのは今年真剣に向き合わないといけないかな。。

2024

やりたいこと、なんも見えてね〜〜という閉塞感は正直ある。。
とりあえずビジュアルをよくして何かを変えていって、ちゃんと思い出に残る一年にしたいねって感じです。

果たしてどんな一年になるのでしょうか。
人生の主人公は私ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?