見出し画像

コント:100日後にハイスペ上司と結婚する女 をやるぞ

ネガティブな話は筆が進むけど前向きなことってなかなかないな…と思って投稿が遠のいていた。。

11月から12月に跨ぐタイミングで我ながら「女心は秋の空だなぁ」という気持ちの変化と、

私のロールモデルって川口春奈なんじゃない?っていう突如としたモチベの爆誕と、

同期と話し合って「しごでき男と結婚するにはしごでき女にならないとだよね」という至極まっとうな結論に落ち着くことがあり、

今年のあと1ヶ月と来年のしばらくくらいはいい女みたいに生きたいじゃないと思った。

この1ヶ月の決意表明。やるだけやってみよう。

余談、かわいいし景気がよくて元気が出て好き。

健康に気を配る編

体調も崩しまくり肌も荒れまくりで、もう同じ暮らししてたら身も心も持たないぞ…って思ってきた。

水飲む

モデルは2L飲むとか言いますからね〜、唇荒れるのは体内の水分が足りない証拠らしい。めんどくさがらずにいっぱい飲もう。

化粧落として寝る

最近頑張ってる。これするだけで多少だがニキビの発生率は減った気がする。

野菜を食べる

1番できてない。最近の不調は全てこいつのせいな気がしている。外食でもサラダ追加するところからかも。

できるだけ自炊する

周りの同世代限界OL各位から、私最近ちゃんとやってるんですよって言われてちょっと焦ってる。
野菜とか食べるには結局自炊よな〜…いっぱい買っといて作り置きとかしとくのが1番現実的なのかしら。

美意識を上げる編

二重整形

左目の奥二重を二重にしたい。もう少し顔面偏差値上がる気がするので、ってだけ。

ヘアセットちゃんとする

26年サボり続けていまだにボサボサで外出してる。男の人はメイクより髪型見てるってどっかで見た。何したらいいかわかんないから誰か懇切丁寧に教えて欲しい。

しごできになる編

迷っても手を止めない

結局止まってる間は何も生まれないしなんならネガティブな気持ちだけ湧いてくる。とりあえず誰かに聞くか電話一本入れるかする。止まれば止まるほどめんどくさくなる。

早く帰るために早く寝る

この中で1番できるようになりたくて1番できない気がする。明日が来るのが嫌すぎて夜ふかしして朝チョー眠い遅刻ギリギリ仕事にならない日中タスク引きずって残業のスパイラル、そろそろやめるぞ。豊かな生活のためにさっさと帰ろう。そのために寝よう。

ちょっとでも英語勉強する

本読んでたら書いてあった。最近出会ったお姉さんが英語で仕事してたって聞いて、カッケーなぁいつか転職したいなぁと思った。時間あったら英語音読しよう。

どこまでできるかしら。
でもそろそろできる女になって、できる男と結婚すっぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?