見出し画像

営業職OLの持ち歩き充電系ガジェット紹介

こんにちは。明日も仕事だと泣きそうになる日曜夕方です。

私は営業で外回りやら出張やらが多いので、
PC持ち歩いて外で仕事したり外からMTG参加することが多いです。
要するにガジェットの充電が必須。

なのに先日愛用していたモバイルバッテリーが壊れ、大変苦労きたので週末いろいろ買ってきました。

まず愛用していたモバイルバッテリーをご紹介。

まず私は私用携帯+会社携帯+会社PCを常時持ち歩いてますが、寝落ちすると何も充電していないこともしばしば。
モバイルバッテリーへの充電も言わずもがななので、大容量にしました。

コンセント直挿しで充電できて、すでに付属で配線も付いているので別途用意しなくて楽。
携帯もPCもすごい速さで充電できます。

ただデカすぎてカフェの絶妙な角度のコンセントに全然刺せなくて何もできなくなったこともあります。

コンセントのプラグは折り畳んで収納できるのですがこのプラグが突然ぐらついて、本体に充電ができなくなり役目を終えました。


そして今回の購入品。
いっぱい仕事してくれよな。

今iPhone買ったら最初についてくるアダプタ使ってて、不満はないけど2つ刺さる方が効率よいので。

今まで使ってたやつが便利だけどめちゃ重だったのと、もうプラグが折れるのが嫌なので薄型でかわいいものを。


ケーブルも持ち歩かなきゃ行けないので。
Lightning用も持っているのですがやっぱりケーブルバンドはある方がいいです。

ズボラでもまとめなきゃという気持ちにさせてくれるので、ぐちゃぐちゃにしてカバンにぶち込むなんてことは絶対にやらなくなります。

あと店舗で見ていて時代はタイプCtoCだと学びました。
タイプAがもう時代遅れなことにカルチャーショックを受けました。笑


以上です。
明日からも外出が多いので楽しみです。

つぎはマウス狙ってます。


【追記】
壊れたと思っていたモバイルバッテリーですが、コンセントからは充電できなくなりましたがタイプCを繋いだらしっかり仕事することがわかりました。

そして全部断線していると思っていたコードもバリバリ仕事できました。

みんな余ったケーブルってどうしてるん…?涙

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?