見出し画像

満足感が高い休日とはやりたかったことが結構できた休日のことを指すのだ

2週連続で新幹線に乗り暴れて回った休日から一転、特に友達との予定もなく、
かつ金曜日に会社の有休奨励日でちゃっかり人と会う予定のない3連休をゲット。

休日にやりたいことなんか当初の5割できれば御の字、8割以上できたら成功者かと思うので、この三連休でできたこと書き殴ろうと思う。

仕事の残タスク

毎月やらなきゃ行けないwebテストと溜め続けた日報を消化。
やらなすぎると新卒から後追いされるというなんとも胸糞わるい未来を回避。

ネイル変えた

前のネイル気に入っていたけど欠けてきたので変えた。

数年前に買ってあんま好みじゃなかったよな…って色を塗ったらやっぱり好みじゃなくて正直残念な仕上がりになった。

気に入ってない色、社会人としてもう使いづらい色も多いのでポリッシュの断捨離をしようか、でもするってことは新しくお気に入りを調達するってことよなまたお金かかるよな…で迷っている。

でもどうせやな色塗るのやなんだからやっちゃいなよ、ともう1人の自分は語りかけてきてる。

キックボクシング

予定があったり何かしら理由をつけて3ヶ月くらい行っていなかったのに急に土日2回も行った。

土曜日に行ったら前にも会ったぽっちゃり男子がすっかりスマートになっていて運動の素晴らしさに気づく。
そんな私はスタミナ無さすぎて途中離脱するという屈辱を受ける。

始めた時はやり場のない怒りみたいなものを込めてサンドバッグを殴っていたのだが、久々に殴りに行ったらそんな力や想いはこれと言って湧いて来ず、「もしかしてもう私、幸せなのかも…?」と思った。

気づいたら入会して2年経っていたが自分より初心者ムーブしている人にいまだ出会ってないので、さすがにもう少し上手くなりたい。

お笑いの日ほぼ全部見た

8時間生放送のうち、キックボクシング帰りの30分遅刻とうたた寝30分以外の7時間はテレビ付いてた。
金属バットのご両人の漫才仕上がってません?と湧き、
つかみ1グランプリの忘れる。のつかみにワクワクし、
キングオブコントもしっかり見てレベルの高さに唸る
みたいに、にわかファンなりにしっかり楽しんだ。
サルゴリラ2本目の魚づくしからの「逆撫でしないでください!」が結構めっちゃ好き。
キングオブコントは全ネタ面白かったからもう一回全部見たい。

「傲慢と善良」読み始めた

最近本屋さんにめっちゃ積まれてて、気になってたが有名すぎて手出さない、みたいな天邪鬼な感情を乗り越えて購入。

前回の「ニキ」から何となく紙書籍にして読書してる感噛み締めながら読んでいる。

まだ200ページで今日中に全部読み切りたいが、すでにブッ刺さりすぎて全部読むのがちょっと怖い。
辻村深月作品はじめて読んだのだが、物事の核心の突き方というか言語化というか、その感性が凄まじいんだなと感じた。
芦田愛菜ちゃんが神様と呼んでて愛菜ちゃんがあの感性を持っているのはこういうことなのか…と何となく思った。
すでに他作品も読んでみたくなっている。

読み終わったら感想のnote投稿したい。


などなど、やりたいことと書くほどでもないやりたかったこと、いつかやったほうがいいよな、と思ってたこと結構できた。

ちゃんとした休日を送るのって自己肯定感があがるから素晴らしい。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?