見出し画像

認められるのは嬉しいものよ

いいことも悪いこともあった1日だったけど、
ひとつ嬉しすぎることがあったので。


提案資料を今日中に作らにゃいけないやつで、
しかもプレゼンもありますというやつで。


案件の特性も少し特殊なのとあまり手を出したことない種類の案件(当社が幅広すぎるのはある)だったので詳しい人に相談させてもらったんですよ。


ただこのおじさん仕事はめちゃくちゃできるんだろうがかなりの厄介者でぶっきらぼうで、時にパワハラぎりぎりのふるまいをしてくる気難しいおじさんなんですけど。
部内なのにずっと連絡先登録してくれなくて、交渉しても必要ないだろって突き返されていやいやいるでしょって毎回戦ったりしてて。笑


そんな一方で面倒見はすごく良くて忙しいのに30分近くかけてホワイトボードに全部書いてレクチャーしてもらって。


今日も電話で最終チェックの相談をして、それじゃダメだろとも言われながらもこうだと思ってるんです〜とお伝えしたら、最終的にこういう話なら得意だから全然協力するよ!とまで声かけ頂いて。


ついに!「営業と認めた人しか登録しないからね」のメッセージを添えて連絡先を登録してもらいました!


疲れもあったのか嬉しすぎてちょっと泣いてしもた…笑


この案件、受託できるかはプレゼン次第なんですけど、もう達成感はありますね。

きちんと頑張りや持ってるものを認めてもらえるっていうのはやっぱり励みになるなと。

また忙しい日々だけどちょっと自信持って頑張ろって思った話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?