見出し画像

今日は私の映像制作紹介させて

rinarina.create studioって?

2020年にrinrina.create studioを立ち上げそこから多くの
映像制作やアーティスト写真プロモーション等々させていただいております。
今日は私の映像クリエーターとしての作品をご紹介させてください!!
元々子供の時からの夢はカメラマンでした。
人を撮ることが好きだったんです。
子供の時に撮影した写真をここでパシャリ。

2歳の時に撮影した記念すべき写真笑(母)

大学卒業後ダンサーをやりながら面白いバイトがしたいなと、
結婚式のエンドロールカメラマンをやっていたことも。
コロナ禍で生徒達の表現できる場を守りたくて、instagramやyoutubeで動画を発信していた所から、ご依頼をいただく事が多くなり、
映像クリエーターの道に進むこととなったのです。
最初はiphoneから始まり、
現在は機材投資し表現の幅が格段に広がりました。
機材の事はりなりな。にご相談ください笑

ダンサープロモーション

どんな作品?撮っているの?私の事を知っている方も知らない方も、
今日はrinarina.create studioの事をご紹介させてください!!

こちらは三重県のダンサーTENDLIXさんとその生徒さん達とのPV!
学校を貸し切っての撮影!青春が溢れ出ていますね❤︎

こちらは名古屋を代表するJAZZダンスチームを撮影させていただきました。
女性の持つ美しさ繊細さ強さ。撮影しながらうっとりしてしまいます。

結婚式のオープニング映像制作させていただいたり★

RINA RINA。CREATE STUDIO 名古屋映像制作 on Instagram: "WEDDING OPENING MOVIE👰💍 結婚式に流すオープニングムービー を制作させていただきました! イメージをお聞きしシネマティクなムービーに🎥 撮影時土砂降りの雨も止み 逆によい雰囲気で 撮影することができました! そういえば!! 結婚式当日も雨予報でしたが晴れでしたね!!🥹💖 きっとお二人の日頃の行いがいいからですかね♡ そんな素敵なお二人とそのご家族に 終始癒されてました..... 改めて ご結婚おめでとうございます😊 ⁡ @ykn__1210 place//豊田『喜楽亭』 #wedding#weddingphotography #japanese#japanesefashion #結婚式#結婚式写真#ウェディングフォト#オープニングムービー#結婚式オープニング #カップルフォト#喜楽亭#豊田 #ロケーションフォトウェディング ⁡" RINA RINA。CREATE STUDIO 名古屋映像制作 shared a post on Instagram: " www.instagram.com


面白い系

箸休めに。。?こちらは仲間と共にお遊びでこんな再現PVも制作してみたりしています。是非!twiceの本家PVと共に観ていただきたいです。笑
何事も仲間と楽しいから制作するのが表現の幅も広がります。

友人が名古屋のダンサーシーンを紹介する歌を生み出したので、声の録音から、やりました。笑 

これは撮影の裏側。

みんなと楽しみながらわちゃわちゃしながらやるのは大事です

日常をテーマに感動系

私のチームメイトでもあるちびあゃさんの家族の日常を再現した
ダンス動画を制作させていただきました。
当時小学6年生だった娘さんに七五三やってあげれなかったから卒業の記念にとご依頼を受けました。
普段の二人の事を知っているからこそ絶対いいものにしたい!そんな想いで

この作品は何度見ても泣けます。笑 コロッケ食べたくなる笑




企業プロモーション系

こちらは私の運営するダンススタジオのダンスキャンプでの総集編。頑張るみんなの姿を思い出に☆

ガッツリ会社様のの企業ムービーとか



映像受賞作品

こちらは「テレビど祭り」入選作品!400チーム中5位をいただきました。
ダンスを最初に始めたダンススタジオのご縁からご依頼いただき、約20年ぶり再開する方も(私の幼少期のダンスの先生)
カメラを通してまた再開できる喜び。幸せです。


私の人生が大きく変化した映像作品。「忘れたくない夏」
生徒と共に制作しました。
この時はiphoneと携帯の編集からスタート



優柔不断の私なのでチョコとイチゴのドーナツを人生に例えてみました。
ドーナツからのぞいた未来。」この映像を作ったことにより
舞台上の大型作品として「FINAL LEGEND TOKAI」にて再演!
結局はどっちの人生も自分次第だよね。
この作品の中には私の母親も参戦!笑
探してみてください。

私の作品はその時通ってくれている生徒ちゃんや仲間からヒントをもらい
制作されています。
だからこそリアル感が引き出せられているのかもと思っています。
みんなに大感謝だな〜。

こちらも生徒達を撮影!!映像コンテストで準優勝をいただいた動画です。
寒い中撮影していたら桑名の方々が優しく声かけしてくださり、子供達も大喜び。映像を通して生徒たちもここから格段に表現力がアップしていきます。



みんなの魅力を発信していきたい

私がカメラを撮り続ける理由

■みんなの魅力をもっと発信していきたいから!!
■頑張っている人たちがもっと輝けるようにしたいから
■カメラを通じて沢山のご縁と巡り会えるから

みんなの魅力を発信しつつ
いつか個展を開くのが私の夢です❤︎
そしてダンサーの道以外にも
カメラマンやクリエーターをやってみたい!!
そんな道筋も提供していけたらなと思っております。

自分のダンサーとしての技術が劣ってしまうと、
クリエーターとしての技量も下がってしまう。
どちらもバランス良く今後も精進していきたいです!!

ダンスもカメラも色んな表現をすることが大好きです。
これりなりな。さんぽいねってと言われるのも嬉しいんですが、
なんか悔しいと思ってしまう自分がいます。
色んな顔を魅せたい。

こんな表現もできるんだと。
ダンサーとして表の時、みんなの事をサポートする裏の時。
全てが表現に繋がってくるんです。
カメラでもダンスでも沢山の表現力を磨いて笑顔を届けていきたいと思います。



RINA RINA。CREATE STUDIO 名古屋映像制作 on Instagram: "𝐴 𝐻𝐴𝑃𝑃𝑌 𝑁𝐸𝑊 𝑌𝐸𝐴𝑅2022 𝑟𝑖𝑛𝑎𝑟𝑖𝑛𝑎.𝑐𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒_𝑠𝑡𝑢𝑑𝑖𝑜 \2021𝑀𝑜𝑣𝑖𝑒 𝑜𝑚𝑛𝑖𝑏𝑢𝑠/ ⁡ ダンスPV・親子映画 オープニング映像・WS さらに韓国🇰🇷 と繋がらさせていただいたり、 あと得意分野ネタ系も......笑笑 新たに2021はアーティスト写真も 多く撮影させていただきました!! ⁡ 2021も沢山の方々にご依頼いただけて 感謝の気持ちでいっぱいです。。。 ⁡ 子供から大人まで 新たな表現の可能性を引き出し、 ワクワクをご提供できるよう2022も 精進して参ります! ⁡ Next→2022 本年もよろしくお願いいたします🐯 ⁡ りなりな。  @rinawooow @create_rinarina #映像制作#動画制作#名古屋 #movie#nagoya#dance" RINA RINA。CREATE STUDIO 名古屋映像制作 shared a post on Instagram: " www.instagram.com

こんな感じで2021の撮影させていただいた総集編!沢山の方にご依頼いただけた分感謝と愛を持ってお返ししていきたい!!みんなが輝ける環境をこれからも守り続けていきます。


𝘉𝘦𝘢𝘶𝘵𝘺 𝘑𝘢𝘱𝘢𝘯🇯🇵日本大会
3つ一緒に楽しんでもらいたいです!!

11月25日にラグーナベイコート倶楽部 蒲郡にて行われる日本大会!
このステージで自分の想いをスピーチするためには
事前審査の得点が必要なのです......

事前審査の鍵🔑
1️⃣facebook 私とお友達になりBJのいいねを押してもらう
2️⃣こちらのnoteをフォロー/いいね
3️⃣公式ガイドブックを購入していただく
お申し込みはこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?