見出し画像

捨て時

タオルって捨てるタイミングがわからない。数年前は「年末に」とか「誕生日に」タオルを新調するタイミングで古いものを捨てていたけれど、ここ数年数種類のタオルを渡り歩くのが小さな楽しみになってしまった結果、たった一年でお別れするのも忍びなく、家の中のタオルが多様性に溢れ最近は視界が喧しい。

このタオル、私いつ買ったんだっけ?と冷静になるときにオンライン購入は本当に便利。今日は地域の拠点回収なので自分を後押しするために楽天とamazonと専門店サイトの購入履歴を「タオル」で検索するとこんな感じだった。 

2011年7月 今治
2012年1月 今治
2013年1月 今治(お世話になった方へのギフトだった。色々大変だった時…)
2014年6月 hippopotamus
2016年12月 育てるタオル
2017年12月 育てるタオル
2020年1月 HAHONICO

冷静に調べたら、育てるタオルはもう充分元取ってたのですっきりお別れできた。信じられないことに2020年ももう3ヶ月しか残ってない。不思議な年だったけど、今から大掃除始めないと私は多分終わらないので今日からやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?