「モヤモヤ時間」の対処法

夕方になると
なんだかモヤモヤすることが
たまにある

なんだか心に灰色の霧が
モヤモヤっとかかるような感覚だ

「まあ人生色々あるし
24時間ポジティブな気持ちでいられるわけないよな」

と自分に言い聞かせるも

この「モヤモヤ時間」が来ると
森の中で
一人彷徨っている気分になってしまう

そんな事を母に話していたら
思いもかけず
自然の摂理を唱えられた

「ただ疲れてるんじゃない? お昼寝すれば?」


翌る日の夕方

いつもの「モヤモヤ時間」が
やってきた

なんだか心に灰色の霧が
モヤモヤっとかかるような感覚だ

いつもだったらこの霧を払おうと
焦ってしまうところ
ソファーに座って目を閉じてみた

15分くらい経っただろうか

そっと目を開け
窓の方を見てみると
まばゆいばかりの夕陽の光が
お部屋の中に差し込んでいた

人生なんて
案外とっても
シンプルなのかもしれない

サポートしていただくと 世界の中心からものすごい勢いで愛を叫びます 愛してます