見出し画像

宇多田ヒカル徳積みポイントのこと

宇多田ヒカルのライブ開催が発表されてからというもの、毎日徳を積むように意識している。

少しでも良い行いをし、神さまに認められ、運が良くなることでチケット当選確率を上げようという魂胆。

例えば

・職場や道端で小さなゴミを見つけたら拾うもしくは足で蹴飛ばして見えないようにする

・運転中、横断歩道で歩行者を見つけたら絶対に止まる。そして「宇多田ヒカルに一歩近づいたね」と夫と認め合う

・夜のうちにお風呂に入る

などなど。

このような行いが徳なのか、あるいは人間として当たり前の行動なのかは自分の気持ち次第。

とにかく「いいことをしているから当選するはず」という強い気持ちが大事。

でも、先日は当選確率を下げるようなことをしてしまったので、とても反省している。

わたしは鳥(特にハト)が大嫌いなんだけど、最近マンションの廊下に寄り付く2羽のハトを睨みつけて、威嚇し、夫にハトの悪口を言ってしまった。

「キモいハトが2羽止まってるから、家出るとき頭上に気をつけてね!!!」と。

2羽のハトは廊下の上にある配管にいつも止まっていて、知らずに通ると、バサバサと飛び立ってきてびっくりするし、フンを落として廊下を汚している。

(そして毎日管理人さんが掃除している。えらい。)

あの2羽にパン屑でも与えてやってたら、宇多田ヒカル徳積みポイントもゲットできたかもしれないけど、さすがに無理。

毎日ビクビクしながら廊下を歩いていたけれど、先日、ついにハト御用達ゾーンにハトよけの剣山が設置されていた。

管理人さんが置いてくれたのだと思うけど、すごく禍々しく、トゲトゲしいもの。

以来、ハトたちは見かけなくったけど
彼らのオアシスを奪ってしまったと思うとなんだか切ない。宇多田ヒカルもなんとなく遠かってしまった気さえする。

でも、もし管理人さんが宇多田ヒカルのファンだったら絶対当選しててほしい。
毎日フンを掃除したり、住民のために剣山を設置したり、徳積みすぎ。

一方、夫に「宇多田ヒカルのライブ当選するためにしてる何か良い行いある?」

と聞いたら

「早寝早起き」

と返ってきた。

この夫婦では無理かもしれない。。

しかし、まだ当選発表まで2週間くらいあるので、少しずつ徳を積もう。まずは生活習慣の改善と、すべてのハトに微笑みかけるところからはじめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?