見出し画像

なんでニュージーランド?

写真はハワイで見つけた好きな植物なんだけど、ニュージーにもあった♡

ワーホリを始めるにあたっていろんなブログを見てきてこうゆうタイトルもたくさん目にしたけど、理由がわかる気がする笑

壁に当たった時とか、頭を整理したり、原点に戻るのに必要なんだな。

そう!私は今行き詰まってる!こっちに来た理由がなんとなくありながら相当ぼんやりしてたから今行動力と決断力がなくて受動的になってる!それは私の性格上嫌な状態!だから整理して自分が何をしたいのか知りたい!

一個づつ整理してく!まず今回はなんでニュージーを選んだのか!

☆自然が好きだから自然たっぷりのイメージがあったから(緑とビーチ♡)

☆ハワイが大好きなんだけどハワイに似てるって聞いたから

☆安全なイメージがあるから

☆日本と同じ島国で、人種が似てるかなーと思った

☆オーストラリア留学した時みんないい人だったから隣国のここも似てるだろうという安心感があった

☆日本人がたくさん行っててみんな大好きになってるっぽかったから!

☆申請がタダで簡単そうで日本人に優しい国っぽかったから!

実際来てみて今まで会ったこっちの人はみんな日本にいいイメージがあるし、一番びっくりしたのはたくさんの人が日本の車に乗ってること!

しかもね!カーナビは日本語のまま乗ってるの!だから使ってないのみんなカーナビ!笑 多分みんな日本から中古で来た車に乗ってるからという理由みたい!日本の会社も最初から英語バージョン搭載にしちゃえばもっと売れるだろうにお金がかかるからなのかな?しかも全世界分の地図をカバーするのは難しいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?