見出し画像

#71 自分を励ます手段を持とう

今日は水曜日ですが、
遡って、先週からスタートした
Feedback Mondayのお話。

今週がスタートから2週目でしたが、みなさん
それぞれのFeedbackを書き込んでくれて、
これまたよい波動に溢れる場でした。

一応ルールとしては
日曜日の夜から月曜日の午前中までに
Feedbackしてね、としていますが、
わたしは場は提供しているけれど、
参加はみなさんの意思なので
自分との約束をしてくださいと伝えています。

自分との約束を破るのが気持ち悪くなったら
それは習慣化されたということ。

そこまで意識して努力すれば、
あとは、月曜日にFeedbackが当たり前に!

わたしは投稿を促しませんが、
それでも火曜日になっても、習慣化したいからと
投稿をしてくれる人がいたり、
それもまた意識が高くてステキなことです。

このコツコツ続ける力って本当に大切。
特に情報発信のように、
続けることが成果につながることに関しては、
大概の方はやる前に心折れがち

今から登る山を見上げて、
気が遠くなる思いはよーくわかりますが、
山頂でキレイな景色を見渡す達成感は
登らない限り得られません。

やり続けてよかった!と言うためには
コツコツ続けることが必須なのです。

わたしは山頂の気持ちよさを
より強くイメージして活力にするために
予祝と組み合わせていますが、
努力が楽しくなるような、
自分を励ます言葉を持つことも
予祝代わりになるなと思って、
そんな言葉をリストアップしてみました。

わたしは桑田真澄さんの言葉は
経験として強く実感しています。
成長曲線については、以前も記事にしました。

それをさらにわかりやすく伝えてくれたのが
松岡修造さんの言葉。
今、ビジネスアカウントの挑戦は
まさにこの気持ちで毎日壁を叩いています。
あと一押しがいつになるのかワクワクしながら!

結局楽しめないと続けられないんですよ…
見上げてため息ついて終わらせてしまうのは
もったいない。

もちろん、実力以上のラッキーに
助けられてきたこともあるけど、
それもあなた自身が引き寄せない限りは難しい。

ひたむきな努力や、熱い想いがあってこそ
運も味方してくれる。
だから、努力は苦しいものじゃなくて、
なりたい自分になるために楽しむことって
意識を上書きしちゃいましょう!!!

ビジネスに必要なのはスキルとマインド。

この両面からnoteとInstagramを更新中です!

Follow me@rinabizgram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?