見出し画像

#101 必要な時に必要な人に出会う

ここのところnoteの更新が途切れていましたが
わたしは忙しくも楽しく過ごしています。

最近のわたしのテーマは
何でも自分でやろうとしない。

以前のわたしはこの逆で
何でも自分でやろうとするタイプでしたが、
今は苦手なことで満足いく結果に仕上げるまでの
時間が惜しい…

自分でやる、その時間はタダではない!!

それを理解し、自分の時給を考えたら、
お金を払って外注した方がよいと思えるように。

そんなわたしが新たに外注先を見つけたのが
動画の編集をしてくれる人。

今はYouTubeなどの動画編集を請け負っている
クリエイターさんはたくさんいますが、
わたしはこだわりが強いタイプなので、
わたしの世界観を知った上で話ができる人がよい。

そこまでの関係性を作るのも時間がかかるし、
テイストの近い人を探すのも時間がかかる…

で、結局自分でやる…が、これまでのパターン。

でも今回はとても嬉しい出会いがありました。

その方は、
わたしがビジネスを見直すきっかけをくれた
ビジネスコミュニティで外注の仕事を受けていた
WEBデザイナーさん。

数ヵ月前、そのコミュニティの主宰の方に、
「うちのデザイナーさん、里奈さんのブランドが
デビューした頃から好きでよく着ていますと
言っていましたよ」と報告をもらいました。

その後、zoomでの懇親会の場に参加してくれて
大勢いる中でお話をさせてもらったのですが、
今回、動画編集をしてくれる人を探そうと思い
改めて紹介してもらって、
先日打ち合わせをしてきました。

職場の近くのカフェまで来てくれた彼女は
Rosaryのドレスを着て現れました。

本当にRosaryのことも、
わたしのこともよく知っていてくれて、
更には一流のWEBマーケターの元で仕事をして
いるので、動画編集に対する知識も豊富。

わたしのzoomをレコーディングしただけの動画を
苦なく観てくれるのも恥ずかしくもありがたい。

必要な時に必要な人に出会う
またそんな経験を積み重ねることができました。

打ち合わせの後に彼女からいただいた言葉。

動画編集の点から、
里奈さんの想いや価値観を多くの困っている方に
届けてその人達が幸せになれる、
お力添えができれば嬉しいです。

なんと頼もしいお言葉。

ビジネスとはお客さまに対して
「圧倒的に喜ばれるものをお届けすること」。

わたしが彼女に対して
「あなただからお願いしたい」と思ったように
わたし自身も誰かのお役に立てるように
選ばれていくためにも
「願いを叶えるビジネスプログラム 」とは
どんなことを得られる場なのか?
魅力的にお伝え出来る動画になるといいな。

そんなわけで、動画の仕上がりが楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?