見出し画像

#143 想いを語ると願いが加速して叶う

ここ数日とても忙しくて
毎日更新が途絶えてしまいました。

来週からRosarymoonの限定ストアがスタート。
スタッフ面接をしたり、新作の入荷、出荷の
指示をしたり、バタバタと過ごしています。

まだまだ緊急事態宣言中ではありますが
予想通り、感染者数のグラフは谷になりそう。
スタッフみんなPCR検査しながら
イベントに向けて準備中。

毎日忙しくも、充実した日々に感謝です。

そんな中、今年の予祝のひとつが叶うという
とても嬉しいことがありました。

それは、大嶋啓介さんとお話出来たこと。

大嶋啓介さんは、わたしが毎日の週間としている
予祝ドリームダイアリーを作られた方で
予祝と出会うきっかけとなった
「前祝いの法則」という本の著者のおひとり。

この予祝の習慣が大好きで、
去年から予祝をテーマにインスタライブを始め、
今年は予祝ドリームダイアリーをつけ始め、
さらに予祝講師になるべく勉強中。

予祝ドリームダイアリーを購入する際に
特典付きのスペシャルエディションを買ったのは
大嶋さんのzoomセミナーを受けられるから。

実際に予祝1dayセミナーはとてもよかったです。

その憧れの大嶋啓介さんとお話が出来たのは
Clubhouseの中でした。

大嶋さんとわたしをつなげてくださったのは
わたしがビジネスを学ぶコニュミティを主宰する
横山なおさん。

横山なおさんとの出会いは
わたしの人生を変えたステキな出会いの
7選に入ります。

なおさんにビジネスの本質を教えてもらい
高い価値を常に提供し続けてもらったおかげで
たくさんの学びや気づきを得ました。

ビジネスがこんなに楽しくなったのも
ビジネスを教える側になりたいと思ったのも
なおさんの元で学んだおかげです。

前祝いの法則を教えてくれたのもなおさんでした。

なおさんのClubhouseのRoomに
時々大嶋啓介さんが参加されていて、
今度対談しましょうとお話していますよと
教えてもらった矢先に
今このRoomに大嶋さんいます!と連絡をもらい
すっとんで行った先でお話させてもらえました。

ひさしぶりに心臓が飛び出るかと思うほど
ドキドキしてしまいましたが、
予祝が大好きで、ドリームダイアリーをつけ、
予祝講師養成講座を受けていることまで
お伝えすることが出来て、なんと
Clubhouseのフォローまでしていただけました。

今年叶えたいと思っていたことが2月に叶った!
Clubhouseの人と人のご縁の速度がすごいです。

顔が見られないからこそ
気楽にお話することが出来たり
はじめましてのハードルが下がります。

スッピンだから、普段着だから
部屋が汚いからと臆することもない。

まさか自宅にいて、パジャマのまま
早朝から大嶋さんとお話ができるとは!!!
わたしはClubhouseの可能性が大好きです。

想いを語る場所があるのはとてもステキ。

自信とはうと書きます。

想いを語り、誰かが共感してくれることで、
さらに自分の気持ちを前に進め
その気持ちが行動を後押しし、願いに近づく。

もし、自分のやりたいことが
なかなか広がっていかないな…と感じたり
自分を応援してくれる人がほしいと思うなら、
ぜひ、話しを聞いてもらえる温かい場所で
想いを語ってみること経験してほしいです。

自分のことを一番わかっていないのが自分。
周りの人の「あなたなら大丈夫」の声を信じて
今できることにフォーカスしましょう!

それでは、今日もワクワク願いに近づく1日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?