見出し画像

#121 感謝力をあげよう

おはようございます。

先週・今週と、日曜日の朝6時から始まる
大嶋啓介さんの朝活部に参加しています。

今日は「感謝力」をテーマに話されていたので
こちらをアウトプットしたいと思います。

感謝力が上がるとどんな良いことがありますか?

わたしが考えたのは
▪️同じように感謝し合える仲間ができる
▪️感動出来ることが増える

大嶋さんが話されていたことはこちら

①人から応援される
②人が集まる人になる
③リーダー力があがる
④リーム力があがる
⑤感謝の波動が上がれば感謝を引き寄せる
⑥パフォーマンスがあがる
⑦潜在能力が引き出される
⑧夢実現力が圧倒的にあがる
⑨感謝力=幸せを感じる力、有り難い。

どれも、こうなったら最高ですよね。
特に、①②はビジネスを成功させる上で不可欠。

感謝力があがることで集客力がUPして
自分の潜在能力が引き出されて、
圧倒的に夢実現力があがるなんて最高です!!

だったら感謝力はすぐにあげたい!!!

ということで、次に
どうしたら感謝力が上がる?というお話。

今日はzoom内でブレイクアウトルームが作れず
チャットに参加者がおのおの書き出しました。

わたしの感謝力をあげる方法は
▪️どんなことに対しても
「生かしていただいてありがとうございます」

この言葉は
10年くらい前に読んだ本に書いてあったことで
神社やお寺で手を合わせる時や
お墓やお仏壇で先祖供養をする時に
心の中でつぶやいています。

わが家には夫の両親の仏壇があるので
毎朝お線香を上げる時にもつぶやいています。

その本では、神様はすべての人の心の中にいて
その神様を喜ばせるような生き方をすることが
幸せに生きる秘訣だというようなことが
書いてありました。

生かしていただいてありがとうございますって
これ以上ない感謝力だなと、
今日の朝活で改めて実感!!!

他の方がチャットに書かれていた中にも
お墓参りをするという意見は多かったです。

そして、大嶋さんが発表されたのはこちら

①困難を経験する。
 難が有るから感謝に気付ける。
②感謝の手紙を書く。
③感謝の振り返りを習慣にする。
 「今日感謝できることは何?」
④”天使のいもうと”を観る。
⑤”宗一郎くんのメッセージ”を観る。
⑥知覧に行く。パラオに行く。
⑦神風の映像を観る。
⑧ありがとうの曼陀羅を書く。
⑨感謝をシェアする。

④の”天使のいもうと”の映像はこちら。

⑤の”宗一郎くんのメッセージ”の映像はこちら。

そして、⑥⑦は神風特攻隊に関するお話ですね。
いずれも命の大切さ、生きていることへの感謝、
まさに
生かしていただいてありがとうございますを
噛み締めるような内容です。

誰かが生きたくてしかたがなかった今日を
わたしたちは生かしていただいていることを
忘れてはいけない

そんなあたりまえのことに、また感謝です。

朝から胸がいっぱいになる時間をいただきました。

という、感謝をシェアして締めくくります。

今日も生かしていただきありがとうございます。
ワクワク願いに近づく1日を☾


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?