見出し画像

#113 求められるのは”自己実現”

昨日12月22日は「風の時代」の始まりと
言われています。

わたしは詳しく無いので説明は割愛しますが
これまで200年続いた土の時代では、
金銭・物質・権威等が重視されていたけれど、
風の時代では、知性・コミュニケーション・
個人等が重視されるようになるとのこと。

ん…すでに風の時代じゃありませんか???

少なくても、わたしにとっては
コロナ渦のスタートと共に、
新しい時代は始まっていたと実感しています。

こんな時代に生きることを記録していきたい
と思ったのが、このnoteを始めたきっかけでした。

その第一声は
「WEB STORE の運営をサポートします」。

ここからわたしのコンサルタントとしての
第一歩がはじまり、今に至ります。

やりたいと思いながら形に出来ずにいたこと。
その殻をやぶったのは
「こんな時だからこそ誰かのお役に立ちたい」と
まさに今わたしにできることの模索。

この、わたしがやりたいことで
誰かが喜んでくれるという
提供する側もされる側も
なりたい自分になることを妥協しないもの
は
これからの時代に求められていく価値であり
働き方だと思っています。

これはまさに
現代マーケティングの父と呼ばれている
フィリップ・コトラーが提唱する
マーケティング4.0「自己実現」と一致します。

自己実現とは、
自分がどうなりたいのか?を満たすこと。

根底に愛のあるもの、本質的なものが
ますます選ばれていく時代は
とっくに始まっているし、
わたしは準備万端に風の時代を迎えられたなと
思っています。

自分自身を磨き、視野を広げ、
時代の歩調に合わせて多彩に変化しながら
ますます本質が問われる時代に求めれる
ビジネスモデルを
Rosarymoonのオーナーとして、
ビジネスコンサルタントとして、
作っていくこと。

それがわたしの2021年の公約です。

すっかり今年の締めっぽくなりましたが
もう1回くらい投稿できるかな…

12月27日には来年に向けて予祝する
予祝インタビューインスタライブ もします!
叶えたい願いがある方はぜひご一緒に!

まだまだ盛りだくさんな2020年を楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?