見出し画像

#102 人生はロールプレイングゲーム

今月はRosaryの新作発表月。

来週は新作の撮影もあるので、
今週はサンプルの到着を待ちわびる日々。

今回は5月以来、5ヵ月ぶりの展示会になります。

展示会は去年までは年4回の開催でしたが、
今年はオリンピックに合わせたイレギュラーな
スケジュールで年3回開催…のはずが、
コロナと言う想定外で年2回に急遽変更。

▪️展示会を年2回で回せるようになりたい
▪️自分のオフィスで展示会をやりたい

数年前に、こんなRosaryのビジョンを描いた後、
それとかけ離れるかのように売上不振に陥り…

3年前、ビジネスモデルをD2Cに改め
デザインをパートナーに任せて、
わたしはマーケティングを学び、
2人で唯一無二のブランドを目指した結果、
先程のビジョンが今年一気に現実となりました。

改めて思うのです。

あの苦しい売上不振の日々は、
壁の向こうを目指してより高く飛ぶために、
膝を折り、腰を下げて力を溜める時期だったと。

どんな壁でも同じだと思うけれど
挑む前と後では壁の見え方が全く違います。

高いと思っていた壁が思いのほか低かったり、
崩せると思った壁が、思いのほか頑丈だったり…

わたしはひとりで試行錯誤する時間が惜しく
壁の乗り越え方を学ぶことを選択しました。

結果、
壁だと思っていたものは、ただの階段でした。

階段なのだから、一緒に上っていこう。

今はそんな気持ちで、
願いを叶えるビジネスプログラムを開講しています。

どんな経験も、人生にとって無駄なことはなく、
苦労したことも、失敗したことも、
すべては未来の糧になります。

その経験で得たスキルとマインドに「行動」を
掛け合わせれば、ビジネスはどんどん飛躍する。

わたしのように
掲げたビジョンから遠のく経験も、
その高いビジョンを手に入れる力をつけるために
必要な試練でした。

目の前に起こることに振り回されても、
それも階段を上るために必要な試練。

人生はまさにロールプレイングゲームそのもの。
あきらめずにゴールに向かって楽しんだ者勝ち。

あれ!わたしすごい良いこと言った!と思ったら
「人生はロールプレイングゲーム」という名言は
ドラクエの生みの親、堀井雄二氏のお言葉。

というわけで、名言は生み出せませんでしたが、
名言に大きくうなずけたので良しとします。笑。

たくさん失敗しても、たくさん道に迷っても、
それを全部ゴールに近づく糧にする。

今日も願いに近づく1日を…☾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?