見出し画像

NY生活、2年目。

2021年に入りましたが、相変わらずコロナに翻弄されながら基本的にはおうち生活をつづけています。こちらNYです。ご無沙汰しています。

2021年1月でNYに引っ越してきてちょうど1年が経ちました。コロナのせいでほとんど家の中で夫とふたりきりで過ごした1年だったため、あっという間だったような濃密だったような・・・とても不思議な1年でした。

年末に大きな変化もありました。

2020年12月に、第一子がNYマンハッタンど真ん中の大都会で爆誕いたしました。3120gの夫にそっくりなスーパー元気な男の子です。


コロナ禍での妊娠・出産、アメリカでの初めての通院・入院・ER・手術、初めての子育て、アメリカ式の育児・日本式の育児・・・

出産から2ヶ月ちょい経って、ようやく慣れてきて気持ちも生活も落ち着いてきたので、妊娠から出産・育児に関することを自分の経験からこれから少しずつ記録も兼ねてnoteに書いていこうかなと思います。マイペースになると思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?