見出し画像

色鮮やかな植物たち

開いてくださり、ありがとうございます!

本日は、私が授業の課題の中で行っているみなさんにおすすめしたい行動についてご紹介いたします!


タイトルにありますように植物なのですが!表紙の写真は学校内で撮影したものです✏️


みなさんも一緒に普段歩いている道の途中、道端や脇を見てみませんか?


植物たちが、そこに生育してるかもしれませんよ🌱


春から夏にかけて、植物は生き生きしている時期なのではと思っています🌻


授業で、「植物を採取し標本にする」というものがあり毎日のように歩きながら、ちらちらと上と下を見ています(※周りに注意しています)。


様々な植物が咲いており、どんどん知らなかった植物の名前を知ることができわくわくです😊


周りに当たり前にありすぎて、だけれども私たちが生活していく上で無くてはならない植物たち。


慌ただしい毎日ですが、植物を見たり、周りの生き物の鳴き声を聞いたりして癒されている私です🕊️


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


key7. rina





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?