見出し画像

尼崎の子どもたちの学力が低いと言うなら何をする?!

こんにちは。尼崎市議会議員 池田りなです。本日は、「尼崎の子どもたちの学力が低いと言うなら何をする?!」というテーマで書きます。

【尼崎の子どもたちの学力が低いと言うなら何をする?!】「尼崎は他市より学力が低い…」「教育環境が悪いから小学校にあがるタイミングで他市に引っ越す」という世帯が一定数います💦

私はこの解決法の1つとして、「子どものお仕事体験」が有効だと考えます。子どもたちが自主的に勉強するにはどうしたらいいのか。それは、子どもたちが、将来の夢を見つけ、その夢を叶えるために勉強してくれることだと思います。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
先日、息子の誕生日祝いで、キッザニアに行きました😊5時間で6職業体験✨宅配業者、自動車整備士、ダンサー👯、パン屋職人🍞、救急救命士、パイロット、自動車工場スタッフ🚗

また、職業体験でキッザニアのお金がもらえ、それを銀行で貯金すると利子もつきます。金融教育にもなります💰

尼崎市から、キッザニア甲子園近いので、小学生がいけるようになればいいなと考えています。小学校の遠足で、入場料4,300円+交通費は高いことが課題です💦

画像1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!