見出し画像

普通はあり難きことなり

最近、「普通」って在ることが難しいんじゃないのかなと思い始めてます。よく有名人はわがままで鼻持ちならないと言われる一方で「普通に感じが良かった」と言われることもあるし、娘が就活の時、「普通のOLだけにはなりたくない!」と言ってたけど、「普通のOL」になるの結構難しいよと思ったりしました。

「普通」のイメージがあんまり良くないのかも。個性がなくて、面白みに欠ける。こんなところでしょうか。今はどちらかというと個性、個性と言われて無個性も個性、ナンバーワンよりオンリーワンというくらい個性に溢れてます。

5体満足→普通

家族みんな健在→普通

ルーティンな生活→普通

日本はトイレが至る所にある→普通

普通のハードル結構高い気がします。思えば、自分がベイビーの頃が一番良かったのかな。周りのみんなも元気でそろってるし、自分見てニコニコしてたであろうし(願望)。

普通って偏らないって事だからバランス感覚がとても良いのです。バランスとるのって難しいのです。だから

そんな「普通」に私はなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?