見出し画像

あんの水彩の月

3月の歌は「水彩の月」にします。

秦基博さんの曲で「あん」という映画のエンディングに流れてました。

前の会社では水曜日を定休にしてたので皆様知っての通り映画のレディースデーです。通常の半額です。もう行くしかないです。観たい映画がさほどない時でも無理して行ってました。
「あん」は樹木希林さんと永瀬正敏さんが出ていて樹木希林さんが結構好きだったので観に行きました。

内容は思ってたよりもテーマのあるものでしたが良い映画でした。しんみりと泣けるものでした。そしてエンディングでこの秦さんの「水彩の月」が流れるんです。しんみりと泣いていた私がこれを聴いて号泣に変わりました。それも嗚咽をあげるというショッキングなことまでしてしまって自分でも驚きです。そのくらい映画とリンクしてたのでしょう。歌ってヤバいですね。というか、この「水彩の月」がヤバいですね。また歌いながら泣いてしまうかもしれません。

最近は水曜日が定休でもないし、この状況で映画も観ることがなくなってたのですが、久しぶりに「coda」という映画を観ました。
久しぶりだったからか、映画が良かったのか感動しました。大きな映画館で観るのがおすすめです。お家で観る(DVDやサブスク)と良さが半減しそうな気がします。

映画も中毒性ありますよね。観に行った映画でまた違う映画の予告とか観てしまって面白そうで観たくなってしまいます。気になってるのはテニスのヴィーナスウィリアムズの映画です。

映画の話になってしまいましたが今から「水彩の月」の伴奏を頑張って録音します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?