見出し画像

キスしなくていいよ

着実に世代交代を肌で、いや、全てで感じる昨今。ドラマやアニメや街の様子を外から見てて思うところがあって。ものすごく主観だけど。

最近デパートやルミネ(なぜか固有名詞)など徘徊してるとやたらフレグランスのお店が増えたなぁと。近頃は匂いに相当敏感になってるのかな。洗剤もやたら匂いつける柔軟剤とか増えたもんね。目に見えないものに価値を見出してるのか。 

あとファストファッション全盛期。今やユニクロや無印を脅かすGUやworkmanなどどんどん安くなってる。このまま行っちゃうと全ての人がこの4つのお店でお洋服調達が済んでしまうではないか。というなんとなく不安なようなつまらないような。
お店も今やショールーム化されててお店で実物見てからサイトでちょっとでも安く買おうとする人達が多い。だからお店がどんどん潰れてしまうではないかという不安。お店が潰れない方法誰か(他力本願)考えてほしい。

あとドラマやアニメ。韓流ドラマの見過ぎでやたらいちゃいちゃシーンやキスシーンが多いのにちょっと飽きてきてる自分。美男美女のキスシーンは確かにきれいだけど、あれもこれもそれもじゃやっぱり飽きる。
「山田君とレベル999の恋をする」というアニメをネトフリで見た。アニメは漫画と違って途中で終わってるんだけどこの話アニメの中ではキスシーンが出てこない。なんだかとても新鮮。青春って感じの微妙なドキドキ感をすごく大切に描いてるアニメ。
もうこんな感じでいいです。ギラギラがちょっと胃にもたれる歳になってきたのかもしれない。韓流みたいに「オレについてこい」タイプに「え〜ついていかなーい」と言ってしまいたくなる私なんで。



取り止めもなきことをまた書いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?