見出し画像

木曜日の夜。

木曜日の夜。音楽仲間たちとの飲み会。
時間より早すぎる到着。そして同じく早すぎる到着仲間がもうひとり。時間潰しのために軽くBAR一軒。
久しぶりにオシャレなBAR。最近そこら辺の(すみません)居酒屋さんばかりだったからなんか新鮮。
相手が彼氏とか恋人だったらテンションあがるな。
オシャレなBARは予約いっぱいとのことで小一時間で追い出される。😭
仕方なく新宿をぶらぶらしながら今度行きたいお店をお店の前まで行ってジッと見つめる。(時間がないので入らない)

今日のお店はお魚のおいしい居酒屋さん。金曜日と違ってそんなに人も多くないので気分的にゆったりできる。
早めの到着で早めに始めてると愉快な仲間達がぞくぞくとやってくる。その度に乾杯の音頭。
「お疲れ様〜久しぶり〜」
この瞬間が楽しい。
最近お酒に弱くなった私はここに来る前にコンビニでウコンをグッと飲んできた。
だから今日は大丈夫。フラシーボ効果絶大。
しかしお酒ってなんであんなに飲めるんだろう。烏龍茶に代えて飲んでた時は烏龍茶がそんなに飲めなかった。やっぱりお酒って脱水症状になるって聞いたことあるけどホントだね。飲んでも飲んでも飲みたくなるお酒。飲んでも飲んでも脱水症状になるからまた飲みたくなるお酒。
お酒ってこわい。みんなその魔力に取り憑かれてる。
ひとときのイリュージョンに花を咲かせる愉快な仲間達。
イリュージョンの中に本音を含ませて。
次の音楽を生み出す時間。

そして私は明日寝込むことになるのだろう。


#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?