見出し画像

チョコリエール

先日、美容院に行った際コーヒーのおともにブル○ンのチョコリエールがついていました。

懐かしい。私が小さい頃からあるお菓子。ブル○ン三姉妹(と勝手に思ってる)。ルマンド、バームロール、そしてチョコリエール。小さい頃はルマンドとバームロールがあんまり好きではなくてこのチョコリエールが三姉妹の中で一番おいしいなと思っていた。というか、別格。色んなお菓子の中でも上位を占めてたかも知れない。だけどあんまり食べた記憶がない。姉に全て食べられてたのかもしれない。

今食べてもじゅうぶんおいしい。ビスケット生地がチョコレートの存在を引き立てて主張しない生地なのにしっかり食べ応えがある。一袋に2枚がパツパツに入ってるのも微笑ましい。私がこの世からいなくなって幽霊になってこの世に戻ってきても(未練?)このチョコリエールを見るだけで「食べたことあるぅ♡」と懐かしむことだろう。昔からあるものを継承し続けてるってすごいことだと改めて思う。

と想いを馳せてしまったので帰りにスーパーでチョコリエール買いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?