見出し画像

日本橋口が見当たらない

東京在住28年、東京駅の日本橋口が見つけられなくて地下街を何周したことか。

今回これが2回目なのに。そう、目的地はメトロポリタン丸の内ホテル。日本橋口からすぐ。すぐ横。もしくはそのまま日本橋口でてまっすぐにあるドアを入るだけ。

なのに。東京駅の地下はGoogle mapは経路は出るけど自分がどの方向に向かってるかが出なくて(私が使い方を知らないのかもしれないが)目的地まで5分だったはずなのに次に見た時は13分に。

明らかに遠のいてる。すごく近いはずなのに一生たどり着けないかも。

地下にいるとわからないから地上に出よう。地上に出てみた。

ますますわからん。旦那に泣きつこう。全然電話に出やしない。

結局、友達の息子ちゃんに電話で道案内してもらって無事到着。見渡すとかなり近い所まで来てたのに。惜しい。汗だくだよ💦

メトロポリタン丸の内ホテルは八重洲口方面だけど東京駅はやたらいろんな所に「八重洲口方面」の看板あるから気をつけてね。振り回されるよ♡私だけかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?