見出し画像

貝の首飾り

首飾りって最近言わないですね。ま、いいか。
今週末でいよいよリフォーム後のお家に帰ります。長かったようで短かった4ヶ月。
必要なものだけダンボールから出して生活した4ヶ月。
必要なものだけでじゅうぶん生活できた4ヶ月。
きれいになったお家にまたあの開けてもないダンボールの荷物を出すのかと思うと身震いがします。
人間、目に見えてない物は忘れるんです。忘れても生きていけるんです。
考えたくないけど半分以上捨ててもいいんじゃないかと今は思ってます。
だから帰ったら粗大ゴミ出しまくるぞー。
新しいラグ買ったし。新しいカーテンも買ったし。

さて。自分の荷物もそろそろまとめなきゃ。
引き出しの奥から真っ赤な宝石箱が出てきました。そう言えばあったな。ふたを開けるとの中から貝の首飾り。
この宝石箱は旦那さんのお義母様からもらったもの。そしてこの貝の首飾りは海外旅行行った時に空港でかけてもらったもの。
………思い出の品。

ま、これは取っておくか。

てなるんですねー。
捨てるか捨てないかの攻防戦。
お家はきれいになるのでしょうか。
今から心配になってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?