見出し画像

脳トレとかっぱえびせん

ジムに行ってます。
子どもの頃は毎日毎日外に出て山に行ったりソフトボールしたりでゴキブリのように動き回っていたのにまさかお金を出して運動する日が来ようとは誰が思ったことでしょう。

ジムでは主にヨガとバランスコーディネーションというプログラムをしてます。
ヨガは有名すぎて説明もいらないでしょう。瞑想するために体を整えるのです。(言い切ってよかったでしょうか。少し心配です)
さて、バランスコーディネーションとは。動かしてない筋肉だったり自分がしずらい動作を認識して動かしていくプログラムです。(言い切ってよかったでしょうか。少し心配です)
このバランスコーディネーションはまず「頭の体操」から始まります。要は脳トレみたいなものでしょうか。「自分が負けるように出すジャンケン」とか「右足と言いながら左足を出す」とかそんな感じです。
この前新しいので「さつまいも」と言った後に今度は逆さまから読むと言ったことをやりました。
「もいまつさ」です。
すごーく難易度高いんですけど。
「あかさたな」があったなぁ。「なたさかあ」か。「あいうえお」「おえういあ」「カブトムシ」「シムトブカ」………

なんかこれ、小学生の頃めっちゃ流行りませんでした?
うちの小学校だけ?
私、自慢じゃないけど「んせびえぱっか」だけはスラリと出るんです。今でも。
小学生の時「んせびえぱっか」何百回言ったことでしょうか。

だから「かっぱえびせん」だったらすぐ言えるなとアホなこと考えてました。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?