見出し画像

母の日につま缶

母の日が近づいてきました。私も母だけど私にも母がいます。ややこしいです。娘に「何欲しい?」と聞かれ「香水、もしくはトワレ」と言いました。正直、あんまり欲しいものもないんだけど何もないのもさみしいのでまぁ、こんなところかなと。

さて、私の母はどうしましょう?
わかってるんです。お酒です。お酒大好きなんです。ビール、焼酎、ウイスキー、日本酒etcなんでも飲む酒豪です。
だけどお酒は体に良くないんです。母は薬を飲んでるのでお酒飲むと副作用が出るんです。だから最近は贈り物ですごく悩みます。
カーネーションや観葉植物は全く手入れをしないのですぐ枯らします。なのに「カーネーション送れ!」言うので仕方なく観葉植物🪴(カーネーションは花瓶にすら活けないので却下)を送ったらやっぱり枯れそうになってて定期的に姉が母を病院に連れて行ってくれてるのでその時に観葉植物を引き取ってもらいました。

世話をしないのに何もないのはやはりさみしいのでしょう。お酒はダメだからお酒のおつまみはどうだろうかと前からふつふつと考えてました。特に缶詰などは保存食にもなるしお年寄りには大変便利ではないでしょうか。
最近は缶詰のおつまみも高級で中々に良いお値段です。牡蠣や牛肉や蟹などの高級食材の中で比較的柔らかいものを選び(歯が悪い)送ることにしました。試しで送って評判よかったら今度はもっとたくさん送ることにします。

お店の人がメッセージカードをくれたので久しぶりにメッセージ書いてみました。

母さんへ
これからも元気で健やかに過ごしてね。
うさぎ(10歳の高齢うさぎ)も元気だよ。
堂々と帰省できる日を心待ちにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?