見出し画像

#89 おれたち LIVES MATTERさん~Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議Vol.10-1

こちらのnoteはポッドキャストの原稿・書き起こしです。
有料化についての詳細はこちら
ポッドキャストは各種プラットフォームに配信してますので、下のリンクよりお楽しみください。
→Spotifyはこちら
→Apple Podcastsはこちら
→Google Podcastsはこちら

音声業界の海外市場が見えてくる番組 ポッドキャストアンバサダー
この番組では、自称オーディオジャーナリストである新井里菜が、音声を通じて音声業界の気になるニュースや注目の動きをお伝えします。
音声配信者やポッドキャスターが知っておきたい情報、音声配信が気になっている企業に役立つ視点を業界目線とリスナー目線でお届けしています。

さて、今回は月に1回のゲスト回、Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議第10弾です。

前月11月のゲスト回からいきなり始めたポッドキャスト版テレフォンショッキング企画。前回のゲスト「ワクワクラジオ」さんからご紹介頂いたお友達、本当に来てくださいました!

今月のゲストは、ポッドキャスト番組「おれたち LIVES MATTER」さんです!

略して、おれまたさん。しょーじさん、いわさん、そしてよしださんという3名のパーソナリティーで送る、社会文化カテゴリーの番組です。

毎週土曜日配信されているんですが、実は前回のゲスト、ワクラジさんと配信回数が同じという事で、ポッドキャスト同期、というご関係だそうです。

さて、今回も、音声配信をテーマにあれやこれやとお話をお伺いしています。

今回も長いインタビューですので、前半と後半2回に分けて、聞きやすい長さでお届けしていきたいと思います。

それでは、Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議 第10弾前半、お楽しみください。


さて、今回のエピソード、いかがでしたでしょうか?

おれまたさん、ポッドキャストを始めたきっかけ、まずお伺いしていったんですが、LINEでサクッと、「誘ってNO」と言わなそうな二人を誘ったというしょーじさん。案外この気軽な感じが長続きのコツなのかな、と思いました。

そして、前半からこのいつものおれまたさん節、”ゾッとしたり”、”役立たずだったり”(笑) 出てきました。この3人トリオの話、後半も続きます。

後半の配信は来週月曜日12月20日、朝7時に配信予定です。そして今回もおれまたさんからお友達、紹介していただいています。1月ゲストの発表も、是非お楽しみに!

今回のエピソードの感想は、書き起こし配信をしているnoteのコメント欄や、Twitterにてお待ちしております。そして、番組フォローやレビューも大変励みになります。是非よろしくお願いします。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
ポッドキャストアンバサダーの新井里菜がお送りしました。
それでは、次回のエピソードで。


記事を読んで頂きありがとうございます。音声で活躍できる方法や、耳から楽しめる情報を多くの皆さんに知っていただくために活動しています。 頂いたサポートは、音声業界のリサーチや静かな録音環境づくり、そして他の音声配信仲間のサポートに還元していきます。