見出し画像

子どもの頃の感覚

「みんなとわたしは違うから、変に思われないように合わせないと」

ふと

小さい頃に抱いていた

感覚を思い出した。


小学生ぐらいからこんな想い、感覚があった。


わたしは周りと違うから、合わせないと笑われたり

1人になってしまう。。。と。


いつから、なぜこんな感覚になっていたのかはわからない。


だからずっと窮屈で、エネルギーが発散できてなかったんだなと最近氣づいた。


今じゃ自分が宇宙人で変なのは認めれたけど、

小さい頃からその感覚ってあったんだなぁと。


なぜ世間は、周りの人と何かが違うと

「変な人、変わった人」

となるのか。


本当は一人一人感覚も違うし、好きなものも違うし、

考え方も違う。


だから、


1人1人、自分の感覚や、想いをだいじにしてほしいとおもった。

画像2

一人一人が受け入れられる世の中になるには

やっぱり

「自分を愛すること」

自分を認め、包んで上げること。


この世界は

これがすべてである。


そんな世界を創っていく。


画像1









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?