見出し画像

そうそう

このnoteを始めたのは

じぶんとの対話を

日記を記録するために始めた。


日々の気持ちの変化

現実に起こること。


じぶんの意識がどう変化していくかの記録。


わたしがじぶんに意識を当てれてない時

めちゃくちゃ大食いになることは確か笑


人の話をしている時が多くなった時も。


マイホームからお出かけして帰ってこず家出状態(笑


人間に生まれたからこそ、これを繰り返して軸が太くなっていくのだろう。


「迷惑をかけないように生きるあなたはみすぼらしい

失敗を恐れ生きるあなたはかっこ悪い

自らの命を卑下している」


何日か前友達がブログに書いてたこと。


これ今のじぶんにめちゃくちゃ刺さって

大量の涙。


最近ちょっと確かに窮屈だなと思ってた感覚が

一気にほどけた。


じぶんの世界なのに遠慮してたし、すごく石橋たたきすぎてたじぶんに気づいて。


あらー!自分のこと信じれてなかったーって(笑


これまたごめんねって自分にあやまってた。


失敗も迷惑も思い込み。


「怖いのは死ぬことじゃない

本当に怖いのは、自らを生きなかったことではないのか」


大ちゃん素敵なメッセージをありがとう。


心に刺さりました。


昔のわたしだったら「自らを生きる」って感覚

わからなかったし、今この感覚がわかるようになったのが

なにより嬉しいことだなぁ😌✨


またここから、わたしを始めよう^^


ありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?