マッチメーカー沢宮里奈「恋愛の処方箋」

結婚相談所STORIA http://dp-storia.com 運営。 著書『1年で結婚できる本』(竹書房)コラムニストYahooニュース・マイナビetc. コメンテーター、講演のご依頼は所属事務所WITHRUSHまで

「うっせぇわ」が流行っているけれど

あの歌の大部分は心の声。 普段の自分とは使い分けているという歌。 実際にあんな声で毒づいてしまったら、せっかくの若さがもったいない。 若い時に声を枯らしてしまうと…

別れるということは

とても大事にしていた恋を失ってしまうこともある。 失ってしばらくは、何も手につかないほど落ち込むこともあると思う。 でも、失うということは、もっといい出会いが待…

結婚相談所ってどんな人がいくところ?

たまたまYoutubeを見ていたら、「結婚相談所はあまりモテない人が行くところ」と言っているのを見た。 その人は結婚相談所に行ったことがないと行っていたので、周りの人…

振られたら次の人と出会える

振られてしまった直後は、そんなこと考える気にもなれないけど、振られたというのは、次の人と出会えるしるし。 単に向いていなかったのだと考えて、次の人を探そう。 バ…

清潔感

女性の立場からすると、清潔感というのはとても大事。 とはいえ「清潔感とは何か」ということが伝わっていない男性も多い。 例えばボタンが取れていたり、歯肉炎になって…

女性に対しては体調を気遣う

モテる男性の特徴として、 女性の体調を気遣うメッセージが多いというのがある。 女性に対しては、体調を気遣って気遣いすぎるということはない。 実際、お腹が痛かったり…