見出し画像

本当に嫌いになるまでは

一時の気の迷いで、相手に「別れたい」と伝えてしまう人が多い。
そういう人に限って、恋愛が長続きしないと嘆いていることも事実。

「もう別れたい!」と思った時は、いったん保留にして、相手のいいところをたくさん思い返してみよう。

私の「まだ別れない方がいい」というアドバイスで、結婚した人もたくさんいる。

一方で、DVとか、モラハラとか、そういうことがあるのに我慢するのはナシ。
別れを切り出すのは、こういう場合や、本当に嫌いになってしまった時だ
け。

相手の気を引きたくて別れを切り出すのは自分の首を締めるだけ。

付き合う時のフットワークの軽さが必要だけど、別れる時は重みを意識しよう。

結婚サロンSTORIA
マッチメーカー沢宮里奈