塩(海の精)で、虫歯を治した話。~実体験より~

経験から学んだ。

虫歯は、良質な塩を噛んでいたら治る。

直径2㎜くらいの黒い穴(縦、横ともに2mmくらいの穴)が、左下の一番奥の歯にできていた。

以前、「炭酸水素ナトリウムでうがいをしていると、虫歯が治る」という記事を読んだことがあった。塩で歯磨きをしているという方の投稿も読んだことがある。

炭酸水素ナトリウムや塩で虫歯が治るなんて、半信半疑だったが、試してみることに。

わたしは、海の精 ↓ を使って治療。(今回は、炭酸水素ナトリウムでのうがいは、ほとんど全くしていない。炭酸水素ナトリウムを水で薄めてうがいをしても、小さな虫歯が消えなかった経験をしてきたからだ。炭酸水素ナトリウムうがいによる虫歯治療は、あまりわたしの体質に合っていないのかもしれない。もしかすると、炭酸水素ナトリウムの質がよくないのかも。。??いろんな要因があるかも。。)

歯が痛むたびに、虫歯患部に塩をおいて、塩をガリガリ噛んでいた。これを3~4週間ほぼ毎日続けた。

毎日、海の精で歯磨きをした。もちろん、フロス(糸ようじ)も使用して歯磨きを完了させていた。*フロスに関しては、毎日毎回できていたわけではない。

歯磨きの仕方としては、最初に患部に塩を当て、ガリガリ噛んでから、歯磨きをした。塩が唾液によって勝手に溶けていくため、塩で歯磨きしても、歯が傷つくことはあまりないのかな?と個人的に思う。

それを毎日、毎回続けていたら、、、
体感で3~4週間ほどで治った。虫歯であいていた穴が完全にふさがった。

黒かったあの穴が完全にふさがって、元の白い歯に戻っていた。不思議。


おそらく、海の精と同じくらい上質な塩なら、虫歯を治すことができると思う。

ぜひお試しあれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?