見出し画像

苦手を自覚すると鍛えられる


いつもご訪問ありがとうございます
Rinaです🧡


9月から規制が一部緩和されたタイです🇹🇭
少しずつお店も開き日常が戻ってきてます


待ち望んでいた学校再開は叶いませんでしたが、またオンライン学習が始まって
新学期、最初の1週間が終わりました😌


昨年の3月からオンライン授業が始まり
その頃から比べると心の余裕も生まれてきました😆


毎日『今日は何しよう?』と悩んだ夏休み💦
どこにも行けなかった苦しさを超えたので
やる事がある日々はありがたいです🥺


そうは言っても…


オンライン学習のサポートって大変😅
学年によっては子供につきっきりの時間


始めたばかりの頃は、パソコンやタブレットに向かう時間が気になり…
息子と決めていた時間を授業で超えてしまう矛盾と戦う🤭


好きなものが溢れ返った家での集中力の散漫さ🙈
おもちゃが目に入らないように部屋の配置替えもしました🚀


自分のペースで家事ができなかったのが一番のストレスで夫に余計な一言を言ってしまったり😅

·
·
·

この1年で、世の中は本当に変わりました
きっともう、完全に元に戻ることはないまま
進んでいくのだろうと感じてます
(あくまで前向きに😌)

人間も含め、自然界のすべての生き物は
移り変わる流れとともに過ごしています

同じままであろうとする事が、自然法則に逆らっているという事

ソウルカラー®︎の考え方もこれと同じです🌈

·
·
·

ソウルカラー®︎で見ると2020年は私の藍色🔵の動きの1年でした😆


藍色には父性(男性性)の力というキーワードがあります
私の苦手な『管理能力、計画性』の力です

時間や約束に沿って家庭内をマネージメントすることは、確かに鍛えられました✨

担任の先生のプレゼンテーションの資料を
夜な夜なまとめてファイリングしたり🤣


リモート夫との家事の分担をしたことで
バランスの良い状態をつくれました💙

·
·
·

ソウルカラー®︎では、気質や能力以外にも
バイオリズムも色に置き換えて見ることができます ✨

その年の流れを色で捉えられると、それが苦手分野であれば自覚して鍛える事もできたり
調整の時期ならば立ち止まる事もできます😉


バイオリズムを見ていると、その色の動きを得意とする人との関わりが増えていた事に気づいたりします


お互いのソウルカラー®︎の色や持っている色の特徴がわかると相手に対する接し方も変わっていきます


いろんな色を経験して人は進化成長していく🌈

最後までお読みいただき
ありがとうございます❤

🌈Rina🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?