見出し画像

長ネギ一束○○○円…。おいおい地元の3倍以上かい!

りなパパです。

基本毎日自炊してるため、仕事が早めに終わるとめちゃくちゃ庶民的な割引狙いでスーパーへ。

ビタミンCやら、何やら考えつつ、基本地元と値段の比較もしながら買い物しますが、断然高い笑

長ネギ一束いくらだと思いますか?

地元なら90円程度なんですが、
なんと
なんと
328円。まじかぁ、めちゃくちゃ高いじゃないか。何だか麻痺する金額。

かといえば、みかんは安かったり、コーヒーは地元より半額だったり。

何だか庶民的な話ですが、世の中は給料5%あげよう、何て話しも聞こえてきて、当社も全社で5%以上あげる、何て言ってました。

本日、役職者の給料見直し通知が渡され、どうせ現状維持か多少減るんだろうと思って開けたら、

ん?
ん?

15%アップ。何かすいません程上がるみたいですが、結局は税金に取られるんでしょう(笑)

本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?