見出し画像

【Twitterチップ】BTCアドレスの設定方法


リナママ です。

最近、Twitterにチップ機能が付いたので
ビットコイン (BTC)のアドレスを設定する方が増えてきましたね!

そこで、私も流行りに乗って設定したので
アドレス設定の仕方を解説したいと思います😆

Twitterのチップ機能にBTCアドレスを追加する方法

現在はiOSのみで使用可能です

1. Twitterの「プロフィール」をタップ

画像1


2. 「変更」 をタップ

画像2

3. 「Tips 」タップ

画像3


4. 「チップを許可」を緑にスライド
「Bitcoinアドレス」をタップ

画像4


5. Bitcoin アドレス(1から始まる)をコピペする

画像5


6. 最初から最後まで入ってることを確認して、「←」タップ

画像6


7. アドレスが入ったのを確認して、「←」

画像7


8. 「Tips」 がオンになってるのを確認して、「キャンセル」タップ

画像8


9. チップのBTCアドレス 設置完了!

画像9

ちなみに、ここをタップすると
↓こんな画面が出てきて、BTCアドレスをタップするとアドレスがコピーできるようになっています☺️

画像10


注意

・取引所のアドレスにする場合は、少ないと受け取れない所もあるので、最低入金額に注意が必要ですね。
・BTCのBEP20アドレスは入力できませんでした
・「チップに関する一般的なポリシー」も読みましょう!
https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/general-tipping-policy

疑問点

・送る時の送料は?
・チップ同士だったら安かったりするのか?
・送金最低額とかあるのか?


分かったら、追記します😁


とりあえず、チップ機能付けときましょ!!
これで、BTCの投げ銭が気軽に受け取れますね😆
いつでもウェルカムです!


が、くれる方いるのか?!は分かりません😇
まぁ、気長にいきましょう😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?