見出し画像

ゴットイーター楽曲のサブスク解禁!

やったーー!(今更)

中学生ぐらいにひたすらGE2、レイジバーストをやり込みました。
えぇそれはもう。
総プレイ時間は200時間越えてそうです。

彼のせいで。

真壁ハルオミ(CV三木眞一郎さん)

そう。ハルさんです。
メインキャラではないのでそこまで出番はございません。
レイジバーストに至っては出て来たと思ったら即医務室送りになっております。
アクションゲームが全く上手くない私が彼のためだけにプレイしたといっても過言ではないぐらいに好きなキャラです。

何故そんなに、好きだって?

まずハルさん、28歳にして未亡人なんですよ。
作中で既婚者設定なのですが、奥さんのケイトさんがもう他界しております。

2のメインキャラの一人、ギルバートの先輩キャラとして登場するのですが…。
そのケイトさんを手に掛けたのがギルバートなんですね…。
ケイトさんのアラガミ化を食い止めるために手に掛けたので仕方ない部分もあります。

ハルさんは納得がいかず、支部を転々とし、ケイトさんの敵のアラガミを探す日々。

最終的に敵のアラガミを倒し、前に進むことが出来るようになったのですが…

その後の個別のキャラクターエピソードでこれだよ。

すみません。この残念さで沼りました。
ハルさんの個別のキャラクターエピソードは全編このノリでございます。

プレイ済の方ならご存知かと思いますが、このハルさんのキャラエピは通称「聖なる探索」と呼ばれております。
(ただの煩悩探索の旅です。)

そのせいで「煉獄の地下街3」という曲はファンの間で「聖なる探索のテーマ」と呼ばれる始末。

もちろんハルさん推しとしてはこの煉獄の地下街3をサブスクで聞けると思い、Spotifyにダイブ。

ない…だと…!!!!!!!!

悲しみにくれました。
単体ではないみたいですね。

サントラを聞いた感じ、
こちらの曲の(0:00~1:49)の間が「聖なる探索」のテーマが流れていたかと思われます。
※間違ってたらすみません。

単体ではないのは少し残念ですが見つかってよかったです。
他にもゴットイーターシリーズはかっこいい曲がたくさんあるので聞き直してみよう改めて感じました。

以下個人的好きな曲↓


以上、ゴットイーターの思い出備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?