見出し画像

東京で働く正社員4年目が、今年の7月からパラレルワーカーになります。

7月中旬になり梅雨らしい日もあれば、夏の青空と夕日が見れる季節になりましたね。4月に目標を書き、そこから3ヶ月の結果をnoteに残したいと思います。

新卒4年目、25歳。2022年7月を持ちましてパラレルワーカーに挑戦します。
①人材開発コンサル:営業サポート・新規講師開拓
②広告代理:秘書(なんでも屋さん)
③キャリアスクール:キャリアプランナー
三足のわらじでお世話になることが決まりました。

人材教育業界はこれからも続けていきたい仕事であり、
広告代理はずっとずっと気になっててこれから挑戦していきたい業界です。

そして、学生の時に3年間やっていた秘書というなんでもお手伝いは大好きな業務で色んなことに挑戦できるので本当に楽しいです。
どれも本当に好きな仕事で、「やばいっ!!やったことない!わからない!」という状況に日々ワクワクしています。

”知らないことが知れる”ことが好きなんです。
本当に人に恵まれて、本当に良い人たちの元で働かせてもらっています。
なので、余計頑張りたい!!って気持ちで毎日Googleとお友達です。

すごいね!とお言葉をいただく機会もあるのですが
単に学生の時から仕事が好きで働くのが好きで頭を使うことが好きなんです。
学生の時は趣味バイト。って言っていたくらい4個の同時並行で
色んなバイトをして遊びに行っていたので、今とあまり変わらないです。

ただ、変わったのは「働く場所にとられない」こと。
ここだけは絶対に譲れない軸だったのでオンラインで仕事が出来ることが前提であり、私の中では譲れないポイントだったのです。

振り返れば、20年の8月緊急事態宣言の2回目が始まる前に
当時のマネジャーに「地方で仕事したい。東京でやる意味がない」と
生意気ながら新卒2年目で相談をして許可をもらい、都内ホテルワークから挑戦していき21年に働く場所にとらわれない働き方の幅を知るために、「旅」という業界に足を踏み入れて色んな方々のお話を伺いました。
結果、本日を迎えます。(笑)

一番良かったことは、人を通して「自己理解が深まった」こと。
そして生きることがこんなにも面白く楽しいのかと知れたことです。
人に作ってもらったレールの上を昔から歩けない性格だったので、
「個」を尊重し動ける世界がある驚きと同時に嬉しさを感じました。

そしてまた、「自分らしく生きていけるきっかけを作りたい」とも。

さてさて、きっとまた気分屋な私はnoteを次回更新するときは
違った姿になっていることでしょう。
決して器用ではない、私ですが自分の人生を楽しむことを目的に!
そして、微力ながら誰かのきっかけになれるように。